top of page
韓国語勉強資料: Blog2

【韓国語会話練習】(CSV4)취미에 대해서

こんにちは。みなさん。

韓国語の勉強はいかがですか。うまく進んでいますか。

韓国語会話の能力を上達させるためには、


① 早いスピードで、文章を繰り返して読む。

② 自分なりの文章を作って、それを繰り返して練習する。


のような方法が、より効率的だと思います。

これが、習慣にならないと、なかなか続けにくいものでして、

また、周りの人のことも気にしながら、していかなければならない方法ですので、

最初は、少し不便に感じるかもしれないですけど、慣れればその効果がすぐわかってくると思います。

やっぱり、大きい声で、練習しなければならないので、確か公共の場ではやりづらい面もあります。

私としては、一人で街で歩いてる時、それからお風呂に入ってる時がチャンスではないかと思っています。

皆さん、ぜひ私からの韓国語会話練習を試してみてください。


今日の韓国語会話練習の資料は、「趣味について」です。

皆さん、韓国人と会って、話すことになりますと、

特に初対面であれば、必ず「私の趣味は何々です。」だとか「趣味は何ですか」だとかの会話が展開されますよね。

その時は、自分の趣味について、詳しく話すことができるかがポイントになります。

「趣味」というものは、自分が好きだからやっているものですよね。

ですから、実は話せること、また話したいことってたくさんあると思います。

これからは、それを韓国語で表現できるように、一緒に練習していきましょう。


それでは、下記の資料をご参考ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11 views0 comments

Recent Posts

See All

【韓国語会話練習】(CSV10)한국어 공부에 대해서

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李です。 今日は、「韓国語の勉強について」との話題になりますが、 実は、自分の不満・文句を言うことに焦点を合わせています。 実際の会話になりますと、やっぱり自分なりの不満事項をきちんと言わなければならない状況があるかもしれませんね。...

【韓国語会話練習】(CSV9)드라마에 대해서

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李です。 今日は、「ドラマについて」の話題として、韓国語会話資料をアップロードしようと思います。 皆さん、ドラマは好きですか。 ドラマには、色々な物語が入っており、友達とおしゃべりする時に、ドラマの話をよくしたりするのですが、...

【韓国語会話練習】(CSV8)여행에 대해서

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李です。 今日は、趣味の一つである「旅行」について、語る会話資料をアップロードしたいと思います。 今回の資料を通じて、必ずしも「旅行」のみならず、ご自分の趣味について、話せるようになればいいなと期待しております。...

Comments


bottom of page