top of page
韓国語勉強資料: Blog2

【韓国語】生徒さんからの手紙(SKL3)

皆さん、こんにちは。

韓国語講師の李乙鎮(イーウルジン)です。


今回、「ガエさん」から手紙を頂き、

手紙の内容を修正し、私からの返信をした内容を資料としてアップロードしたいと思います。


「ガエさん」からの手紙は、「夢について:꿈에 대해서」をテーマにしています。

細かい内容まで親切に書いて頂いたので、興味持って読むことができると思います。

ただ、私より修正することによって、内容自体が少し難しくなった面もあり、

私からの返信における「語彙・表現」も多少難しくなったかもしれないので、

少し心配になりますが、辞書をご利用頂ければ、解釈は問題ないと思います。


韓国語の文法・語彙の質問と個人的な意見などは、

いつでもいいので、気軽に声かけてください。


それでは、リンクにて資料をご確認ください。




63 views0 comments

Recent Posts

See All

【韓国語】生徒さんからの手紙(SKL7)

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李乙鎮(イーウルジン)です。 今日は、生徒さんからの手紙を韓国語勉強資料として、 アップロードしたいと思い、ポストさせて頂きました。 「アキエさん」からの手紙ですが、非常に上手な韓国語文章を書いて頂き、 私としても非常に嬉しかったです。...

【韓国語】生徒さんからの手紙(SKL6)

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李乙鎮(イーウルジン)です。 今日は、「ガエさん」(仮名)からの手紙を紹介させて頂きます。 「ガエさん」の場合、レベルの高い表現と語彙を上手に使って下さって、 皆さんの韓国語勉強にとって、良い見本になると思われます。...

【韓国語】生徒さんからの手紙(SKL5)

皆さん、こんにちは。 韓国語講師の李乙鎮(イーウルジン)です。 今日、アップロードしたいと思うのは、「アイカさん(仮名)」からの手紙です。 返信を書く代わりに、手紙の表現・文法の説明を解説として、付け加えして置きましたので、お勉強にぜひご参考ください。...

Comments


bottom of page